生前贈与(贈与)による名義変更の必要書類と登記費用

 

登記費用を大幅値下
贈与による登記手続きを43,800で承ります。

 

必要書類

・ 登記原因証明情報・贈与契約書 (当事務所で作成を承ります。)

・ 登記済権利証又は登記識別情報

・ 受贈者(贈与を受ける人)の住民票

・ 贈与者(贈与をする人)の印鑑証明書

・ 双方の委任状(贈与者は実印を押印)

・ 不動産(土地・建物・マンション)の固定資産税の評価証明書

 

一般的には上記の書類が必要になります。

 

 

登記費用

・ 登記申請手続の報酬概算 43,800円 (税別・登記原因証明情報作成込み)

・ 他に、登録免許税がかかります 。

 (土地・建物の固定資産税の評価額×2%)

 

上記報酬額は一般的な土地・建物の名義変更の場合です。ケースによって変わってくることがあります 。

 

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土地・建物の生前贈与によるの名義変更手続き代行なら経験豊富な当事務所に是非お任せください 。

 

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