解散・清算人就任登記の必要書類・登記費用

hana1_r.gif 登記費用大幅値下げしました!

 

こちらのページでは、会社の解散・清算人就任登記の必要書類・登記費用について説明しています。

 

解散・清算人就任登記費用総額で81,012円になります。(登録免許税込み)

  報酬 実費(登録免許税等)
解散・清算人就任登記(添付書類作成込み) 38,000円 39,000円
法務局送料 600円  
完了後送料 300円  
小計 38,900円 39,000円
消費税額 3,112円
合計 81,012

 

  • 会社が横浜市・川崎市の場合は、600円引き。(法務局送料がかかりません)
  • 上記報酬額は一般的な会社解散・清算人就任登記の場合です。
    会社の登記されている内容によっては費用が変わることがありますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。
  • 書類作成の他、法務局への登記申請は当事務所がすべて行いますので、お客様自身が法務局へ行って頂くことはございません。
  • 上記費用は、神奈川・東京地域限定特別価格です。千葉県・埼玉県の解散・清算人の就任登記はプラス3,000円でお受け致します。
  • 清算手続終了後、清算結了登記が必要です。

 

 

解散・清算人就任登記の必要書類

お客様にご用意頂く書類

 会社の登記簿謄本 

 初めてご依頼いただくときは会社の印鑑証明書  

 定款 

 清算人の印鑑証明書

当事務所で作成する書類

 株主総会議事録 ・ 印鑑届出書・就任承諾書・委任状 ・ 解散、清算人登記申請書

一般的には上記書類が必要になります。

 

会社の解散・清算人就任登記は、来所頂かなくても書類の郵送により手続を進めることも可能です。

 

→ 新しく株式会社設立をされる方はこちらへ ( 総額で249,990になります。)

→ 新しく合同会社設立をされる方はこちらへ ( 総額で104,942になります。)

 

司法書士は会社の解散、清算人登記・会社登記の専門家です!
会社解散・清算人の就任登記、商業登記の手続き代行なら経験豊富な当事務所に是非お任せください 。

 

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今井章義司法書士事務所

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